東洋医学(針灸・接骨)事始め

2017年08月30日

 始めにあたり、私鎌田義一は1950年12月28日大阪市で生まれました。

同志社大学法学部卒業後、父が鍼灸マッサージ業をしておりましたので稼業を継ぐべく問診中大学卒業後、関西鍼灸柔整専門学校(現・関西医療学園)を卒業しました。

1978年12月より、梅田で鍼灸整骨院を営んできました。

そして5年前まで専門学校と大学で鍼灸臨床実習の担当講師もやってまいりました。

今まで12万〜13万人の患者様の治療致しました。

昔、杉田玄白先生が蘭学事始めを執筆されて色々な経験を述べられました。

私、鎌田も自分の経験をふまえて、鍼灸・整骨・整体の治療話やら健康に役立つ情報、知識を述べていくこととしたいと思います。

月に3回くらいアップしてまいります。

よろしくお願い申しあげます。

【大阪市北区梅田1丁目 一二三堂梅田整骨鍼灸院】

骨盤矯正、鍼灸治療、美容鍼灸、交通事故治療、ラドン付O₂カプセルなど

お任せ下さい!

℡ 06-6345-2930 

大阪駅前第1ビルB2F